どんどん料理がしたくなる『スノーピーク キッチンツールセット』

スポンサーリンク

テントや焚き火台・チェアなどなど

こだわりの逸品でギアを揃えているそこの貴方!


キッチンツールへのこだわりを後回しにしていませんか??


はい、まさに僕のことです。


焚き火台やテーブル・その他のキャンプギアは揃えても

お玉・木べら・ターナーにはこだわっていませんでした。


しかし、スノーピーク キッチンツールセットを導入したところ

雰囲気・利便性・モチベーションがアップし

いままで以上にキャンプでの調理が楽しみになったのでお伝えしていきます。



まずはスペックから見ていきましょう!


スペック

サイズ(長さ×直径) 40×10cm
材質 ステンレス、ナイロン、竹
セット内容 ナイロンお玉、調理べら、ナイロンターナー、収納ケース
 
公式に各ツールの詳細サイズ

掲載されている箇所が見当たらなかったため実測してみました。


サイズ
(幅・長さ)
ツール名 重量
28×9.5cm ナイロンお玉 106.4g
33×6.5cm 調理べら 55.7g
34×6.5cm ナイロンターナー 97.8g
40×10cm 収納ケース 14.8g

 なお、収納ケース以外は単品での購入も可能です。






スペックがわかったところでおすすめポイントを紹介していきます。



おすすめポイント

2way吊るし収納

スノーピーク キッチンツールセットには

それぞれフックが施されています。




フックはIGTのレールに引っ掛けられる規格となっていますが

ユニフレームのフィールドラックなどへの引っ掛けも可能です。





大事なギアを任せられる安心感『UNIFLAME フィールドラック』

2023-09-29

フックの両方があるためどちらかの引っ掛ける箇所が埋まっていても

その時の収納事情に合わせて設置方法が選べます。



素手で触れる

キッチンツールの中にはハンドル部分まで熱くなりやすい製品もありますが

スノーピーク キッチンツールセットならがついているため


ハンドルは熱くならず素手で調理ができます。




ちょっと混ぜたいだけの時にいちいち手袋をするのは面倒なので

これだけでも非常に調理が楽になります。



コーディングを傷つけない

スノーピーク キッチンツールセットのお玉とターナーの先端はナイロン製・木べらは竹製です。



どちらもフライパンやクッカーのコーディングを傷つけにくい素材なので

アルマイト加工のクッカーなどにもガシガシ使えます。



サイズ感がちょうどいい

アウトドア用のキッチンツールは持ち運び性能を重視するあまり

小さすぎて使いにくい製品勝手に畳まってしまう製品があります。


スノーピーク キッチンツールセット家でもアウトドアでも愛用できるのがコンセプトなので

使いやすいサイズ感でしっかり調理に集中できます。



頑丈

スノーピーク キッチンツールセットは上記のように家でもアウトドアでも使えることがコンセプト

そのため長年の使用に耐えうる丈夫さで造られています。




実際、使用中にも強度に不安を感じることはありません。

安心・安定の使い心地です。



統一感抜群

今まで僕は挑戦したいレシピに合わせて

その都度キッチンツールを購入していたため統一感ゼロの状態でした。



しかし、スノーピーク キッチンツールセットにした事で

統一感が出て綺麗に纏まりましたね。



スノーピーク キッチンツールセットに含まれないツールを揃えたい場合も

竹・ステンレス(銀)・シリコン(黒)どれかに合わせると統一感を損なわずに済むので揃えやすいです。



キッチンツールががひとまとめ

スノーピーク キッチンツールセット収納ケースが付属します。

余裕を持ったサイズ感となっているため

トングや穴あきお玉など必要なものも追加して、ひとまとめにできますね。




通気性のよいメッシュ素材でできているため

竹部分のカビや金属部分のサビもできにくく安心です。



2通りの吊るし収納が可能でキャンプシーンを盛り上げてくれるスノーピーク キッチンツールセットですが

気になった点もございます。



気になった部分

不足物がある

スノーピーク キッチンツールセットのセット内容は

お玉・ターナー・木べらとなっています。


バーベキューでは必ず登場するトングや万能な菜箸などが含まれていないため

普段行うレシピによっては不向きなセット内容である可能性があります。


しかし僕はスノーピーク キッチンツールセットを導入したことで

この機会に挑戦したいレシピができ、キャンプ飯のレパートリーを増やすことができたので満足しています。



まとめ・結果

スノーピーク キッチンツールセット

家でもアウトドアでもあなたの調理を支えてくれるアイテムです。



既存のキャンプ飯レパートリーではスノーピーク キッチンツールセットに含まれるツールを使わないという方も

ツールの導入を機に新たなレシピに挑戦したくなりますよ♪


新しいギアの導入は新しいキャンプスタイルに挑戦するモチベーションにつながります。


スノーピーク キッチンツールセットあなたのキャンプの幅を広げてみませんか?



T-STYLE
スノーピーク キッチンツールセット家でも大活躍しています。

ソロサイズのクッカーだとサイズが合わない場合もあるので

グループキャンプ自宅での使用頻度が高いです。

SNSでいう「いいね!」的なやつです。
押してくれるとモチベーションがとっても上がります(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ



スポンサーリンク