ノコギリの導入でキャンプの幅は無限大!

スポンサーリンク

T-STYLEです!


キャンプ場やホームセンターに売っている薪。

河川敷や野営地で拾う倒木・流木。


どれもあなたの理想的なサイズとは限りませんよね。

もし木を好きなサイズに切れるなら・・・


キャンプでT-STYLEがよくやっている卓上焚火




現地調達の木でブッシュクラフトも捗ります。




たき火フライパンの柄の長さも自由自在ですね。




ノコギリ1本持っておくと楽しさの幅がグンと広がります。

今回はおすすめのノコギリとその理由を紹介します。



おすすめノコギリ

T-STYLEがおすすめするのはこちらです。



詳しく理由についてまとめていきます!



おすすめの理由とは

スペック
キャンプに使うということはコンパクトさも重要ですね。


特にポケットボーイは折り畳み時17cmと非常にコンパクトです。


コンパクトなものは切れ味や使い心地が心配。

という方は次の項目へお進みください。



切れ味抜群
ポケットボーイは未来目とよばれる独自の刃への加工などが施されており

切れ味もしっかりと考慮して作られています。



サムライ鋸は、最新のコンピューターシステムの研削機を駆使して刃の側面を研磨しているため

摩擦抵抗が少なく、木を切る労力を大幅に軽減する加工が施されています。


どちらも実際に試しましたが納得の切れ味です。


Amazonのレビューでも切れ味に関する評価が素晴らしいです。



持ち運びに適している
ポケットボーイは持ち運び用のポーチが付属しており

サムライも折りたたんだ後の突起が少ないです。


折りたたみ機能があってもこのように凸部があると

他のギアを傷つける可能性や取り出す時の怪我が心配です。





以上が主に2つのノコギリをおすすめする理由です。

ここまで切れ味がよく持ち運びに適したノコギリは中々ありません。


あなたがよく切る木が細身ならばポケットボーイ

太めならばサムライという選び分けや

見た目の好みで選んでも良いですね。


ノコギリはいくら切れ味が良くても根気が必要な作業なので

選び抜いた機能を持ち、見た目も気に入っているということが

モチベーション維持にとても役立ちます。


しっかりと納得のギアを揃えましょう。





T-STYLE
刃物を扱うと怪我の危険性が高まります。

手袋の装着や周囲の安全確認を行い
万全の状態で楽しみましょう♪

記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。

スポンサーリンク

ツイッターでT-STYLEを