揺らぐ炎が美しいランタン

スポンサーリンク

T-STYLEです!

これを眺めるのが楽しみで

夕暮れの少し明るい時間から火を入れるのがT-STYLE流です。

(廃盤商品のためリンク切れの際はご容赦ください)

このランタンは本当に美しく夜の宴を照らしてくれます。

炎はもちろんですが、炎に照らされた銀色のパイプ部分も綺麗で癒されます。




PETROMAX ストームランタンの魅力

美しさは微力ながら日々のインスタグラムにてお伝えしているので

ブログでもさらなる魅力をお伝えしていきます。



使いやすい

ホヤを持ち上げ火をつけ、ホヤを降ろすだけなので

マントルや加圧などの専門知識は必要ありません。



防虫効果をつけられる

これはオイルランタンには共通することですが

ランタン用防虫オイルというものが開発されているので

これを使うことで虫が近くに寄ってこなくなります。


灯油に比べ匂いもハーブ系の香りになるのも良いです。



燃焼音がしない

ガスランタンガソリンランタンは「ゴォー」という燃焼音がしますが

オイルランタンは静かです。

会話や夜の静寂を邪魔せず温かな明かりだけを与えてくれます。



次に念のため注意が必要な点をお伝えします。



注意点

燃料が多く入ったまま傾けると液漏れします。

そのため、燃料は現地についてから補給することをオススメします。


また、ホヤはガラス製のため強い衝撃は避けてください。

特に移動中の落下には注意が必要です。



まとめ

ガスランタンやLEDランタンの力強い光は頼りがいがありますが


手元には静かな炎の揺らぎだけを灯し、テーブル一つ分ほど離れた焚き火

星や月の明るさ、夜の静けさと焚き火のパチパチと爆ぜる音を楽しむのも醍醐味です。


数あるオイルランタンの中でもパイプの綺麗さが抜群です。


T-STYLE
こちらの点火には炎のでるガスマッチがオススメです。

アウトドアの点火にはこれ!

2017.11.20

記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。





スポンサーリンク

ツイッターでT-STYLEを