プライベート&アウトドアに!万能バックパック『ガストン・ルーガ クラシック』

スポンサーリンク

T-STYLEです!


夏は行楽の季節!キャンプに海水浴、花火大会などなど

気になるイベントも目白押しで外出する機会も増える時期と言えますね。


そこで、今回はあなたの外出の相棒にぴったりなこちらのバックパックをご紹介します。



公式オンラインストア:http://gastonluga.com

こちらのバックパックはガストン・ルーガさんからご提供いただきました。



Gaston Luga(ガストン・ルーガ)は

2016年創業のスウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランドです。


中でも今回ご紹介するCLÄSSIC(クラシック)という製品は

普段使いからアウトドア向けのハードな使用まで耐える

おしゃれで丈夫な作りになっていると感じました。


早速スペックからみていきましょう!



スペック

サイズ:42×28×14cm
正味重量:0.9kg
内容積:15L

素材:ビーガンレザー・キャンバス生地

カラーバリエーション
・ブラック
・ネイビー&ブラウン
・オリーブ&ブラウン
・グレー&ブラウン
・ブラック&ブラウン



内容積15Lというとアウトドアブランドから発売されているようなバックパックでも

ハイキングから街使いなどに推奨される容量です。



しかし、街中でのアウトドアリュックというのは

ちょっと敷居の高いレストランなど浮いてしまう場面もありますよね。


その点、ガストンルーガクラシック

おしゃれなお店にも抵抗なく持ち込めるデザインとなっているのが特徴です。



続いて、さらなるガストンルーガクラシックが持つ魅力に迫ってみましょう。



おすすめポイント!

丈夫なキャンパス布製
このバックパックはキャンパス地(帆布=はんぷ)で作られています。


アウトドアギアでも頑丈である程度の浸水を防ぐ素材として使われる素材ですね。




キャンパス地は複数の糸を撚(よ)り合わせて織ってあるため非常に丈夫です。


また水気を含むと目がつまり、水を通しにくくなるため

バックパック内部までは水が浸透しにくくなっています。


そのため、夏の夕立や梅雨で

雨が増えるこの時期にも大活躍できるバックパックと言えますね。



触り心地の良いビーガンレザー
ガストンルーガはファッションのために動物たちが犠牲になることを懸念しており

ポリウレタン樹脂でできたビーガンレザーという人口革を素材としています。



その手触りは本革とも遜色なく、とても心地の良い質感です。

アウトドアに携わる身として、こういった素材選びも好感が持てます。



日光にも強い金具
肩紐の調節金具など留め具の全てに金属が使われています。



プラスチック製の素材では紫外線や衝撃で割れてしまうことも多いため

ハードに使えるアウトドア用バックパックとしても安心できる作りです。



内容物がみやすい内側のカラーリング
メイン収納となる部分の内側はシックなワインレッドとなっており

黒色のギアなども非常に見やすいです。



こういった細かいこだわりはありがたいですね。


大事なものを「忘れた!!」と思っていたら

カバンの底にうまっていた。なんて事態が減りそうです。



開閉しやすいマグネットボタン
一見するとベルトで開閉がめんどくさそうなバックパックにも見えますが

実はマグネットボタンでの開閉式となっているため

とても開閉の簡単なバックパックです。




目的のものをさっと取り出してすぐ閉めることが出来きます。



大容量のメイン収納部
メイン収納部は750mlのチタンボトルやCB缶もすんなり入る高さです。



これなら水分を多めに持参したい時や

高さのあるクッカーも楽々と収納できます。



クッション性のある内部ポケット
メイン収納部にはパソコンやタブレットを収納できる

クッション付きのポケットが備わっています。



こちらは15インチまでの機器が入る大きさです。


アウトドアバックパックとして使う際は

曲がりやすい風防や薄型の焚き火台などを入れるのにも重宝しますね。



重量を支える底板
メイン収納部の底面はしっかりとした底板があり

重量をがっちり支えてくれます。



さらに、底面の四隅には小さな足もついているので

悪条件な地面にバックパックを置いても

汚れや水濡れは最小限で済みます。



細かいギアを収納できる内ポケット
先にご紹介したクッションポケットの面には

小物を収納できるポケットも2つ付いています。



ここには普段使いならスマホやモバイルバッテリー、充電コードなど

さっと取り出したいものも仕舞えますし

アウトドア向けならナイフやマルチツール、懐中電灯やガストーチにもぴったりですね。



セキュリティ性抜群な外ポケット
バックパックに付いている外ポケットは大抵の場合

自分の体から一番離れた部分となるため防犯性が劣ることが多いですが


クラシックの外ポケットは

マグネット式のスナップボタンとジッパーの2段構えであるため

セキュリティもバッチリです。





背面にもポケット付き
背中に当たる部分にもちょうどスマホが入るくらいのポケットがあります。



背負えば背中に当たる部分なので防犯性も高く

大事なスマホやパスポートなども安心して入れておけるポケットです。



カスタム出来るDカン
バックパックのサイドにはDカンが付いています。



ガストンルーガからも発売されているアドレスタグでおしゃれに飾るのも良いですし

お気に入りのストラップなどでのカスタムであなたらしさが演出できます。


また、アウトドアな使い方としては

シェラカップや熊よけ鈴を吊るすといったカスタムもおすすめです。






ここまで、普段使いにもアウトドアにも適したバックパックですが

気になった点もご紹介しておきます。



気になった点

ベルトを使っての収納は不向き
先に記述した通り、クラシックのベルト部分はマグネットボタンで開閉するため

レジャーシートやタープ、テントなどを

縛り付けて固定するといった使い方は不向きです。


どうしても外部に取り付けたい場合には

しっかりとカラビナ等を使ってベルトと固定するという方法が有効です。





男女兼用サイズ
男女兼用サイズであるため大柄な男性やお子様・小柄な女性には

サイズが少々、合わないといったこともありそうです。

サイズ:42×28×14cm
肩紐の長さ:37〜73cm(T-STYLE調べ)

と言う部分を確認しましょう。





まとめ

普段使いからアウトドアまで使える汎用性の高いバックパックです。


素材選びからこだわられた耐久性の高い作りながら

使い勝手防犯性も兼ね備えています。


様々なものをパッキングして行楽・観光に出かけてみたくなる逸品です。



なお、ここまで読んでくださった方だけが使える

割引クーポンコードをいただきましたので是非お役立てください。

15%off専用割引コード:tstyle15(期限なし)



また、この夏のキャンペーンとして

鞄をお買い上げ頂いた方全員に

様々なシーンで活躍する限定マルチケース無料プレゼントされます。


公式オンラインストア:http://gastonluga.com

T-STYLE
アウトドアだけでなく、パソコンを持ち歩く際にも
ビジネス色が出過ぎないバックパックとして活躍しそうです!

カメラなどの機材も入るメイン収納部も気に入りました♪

SNSでいう「いいね!」的なやつです。
押してくれるとモチベーションがとっても上がります(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ



スポンサーリンク