代々受け継ぎたいクーラーボックス『IGLOO レガシーステンレスクーラー』

スポンサーリンク

T-STYLEです!


夏のキャンプに向けて準備は進んでいますか?


暑い時期に必須のギアの一つにクーラーボックスが挙げられます!


今回はアメリカのクーラボックスシェアNo,1IGLOO(イグルー)社から発売されている

レガシーステンレスクーラーの魅力に迫ります!



デザイン性機能性どちらも抜群ですよ♪

まずは気になるスペックから見ていきましょう!



スペック

サイズ:幅62×奥行40×高さ42cm
重量:7.25kg
材質:ステンレス、ポリプロピレン、ウレタンフォーム
原産国:アメリカ
容量:51L(350ml缶83本収納可能)



レガシーステンレスクーラーに使われているのは

SUS304ステンレススチール、別名18-8ステンレス

とも呼ばれるクロム18%ニッケル8%、残りが鉄で構成されたステンレスです。


熱に強く、錆びにくいステンレスとして有名な素材ですね。


ちなみに、18-8ステンレスに磁石はくっつきません。



それでは、続いておすすめポイント!を見ていきましょう。



おすすめポイント!

丈夫
legacy(レガシー)=遺産・伝来のもの

という言葉の通り

家族代々で受け継いで使えるほどの丈夫さ品質を持った製品です。



成人男性が安心して座れる頑丈さがあります。



保冷力が高い
蓋にはUltratherm®というイグルーが独自に開発した

高密度ウレタンフォームの技術が使用されており非常に高い保冷力を持っています。




また、底面にもCool Riser Technologyという技術が使われており

暖かい地面との接触が最小限になるように設計されています。



便利な栓抜き付き
レガシーステンレスクーラーの正面には栓抜きが付いています。



クーラー本体に付いているため紛失の恐れもなく

グルキャンやファミキャンの際にも

誰がどこに栓抜きを置いたのかを探すことなく

スムーズに開栓することができます。




なお、栓抜きビス留めされているだけなので

積載の都合などで栓抜きが邪魔になる場合には取り外すことも可能です。



水抜き付き
レガシーステンレスクーラーの下部には水抜きが付いています。



水抜きがあることで以下のメリットが得られます。

・中に入れていた氷から溶け出た水を抜く

・逆さまにしなくても丸洗いできる


特に、本体重量7.25kgに加えて飲み物が入った状態で

水だけを抜くというのは非常に大変な作業になるため

大きなクーラボックスには必須の機能ですね。


また、本体の底部分には水抜きが効率良く進むように

傾斜した溝があるのも嬉しい工夫です。



滑りにくく持ちやすいハンドル
側面についたハンドルには

滑りにくいラバーのような持ち手がついています。




重量が増しても滑りにくく安全に持ち上げることができますね。



お子様でも開けやすい蓋
レガシーステンレスクーラーラッチ(掛け金)部分は

パチンと止めるだけの簡単設計です。




ひねるなどの複雑な動きがないため

飲料や食材をお子様も自由に取り出すことができます。



絵になる見た目
無骨な男前キャンプにもカラフルなお洒落キャンプにも合う

周りの配色を選ばないシルバーの外観です。



新品で傷もなく滑らかな状態もいいですが

思い出の詰まった傷や凹みもいい味を醸し出す要因となりますよね。



ここまで良いとこ尽くめのレガシーステンレスクーラーですが

気になった点もお伝えいたします。



気になった点

蓋を開ける角度には注意
蓋を全開まで開けてしまうと

蓋の重み蝶番の部分に大きな負担がかかります。

・蓋を片手で支える
・蓋を棚や机に寄りかからせる

というような工夫をすることで

蝶番にかかる負担を減らすことができそうですね。





まとめ

置くだけで絵になるレガシーステンレスクーラー

見た目だけではなく、イグルー独自の技術による保冷力の高さも魅力的ですね。



また、火の粉や衝撃にも強い頑丈さレガシーステンレスクーラーの強みです。


レガシーの名の通り

親から子へ、子から孫へと受け継いで行きたい優秀なギアです!



T-STYLE
シンプルな見た目なので
ステッカーも非常に映えます♪

お気に入りのステッカーで
あなただけのステンレスクーラーを作り上げるのも良いですね☆

記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。



スポンサーリンク