片手で味付け『プリムス ソルト&ペッパーミル』

スポンサーリンク

T-STYLEです!


キャンプでももちろん!自宅と変わらぬ美味しい味付けで食事を楽しみたいですよね!


キャンプ飯を作る上で登場頻度の高い塩・胡椒

粉状のものではなく岩塩ボールペッパーを使うと

それだけで味が引き立ち、料理のクオリティが上がります。


特に胡椒はボールペッパーを使うと香りが強まり少量でも辛みを感じられるので

減塩等の健康面でも一役買います。


しかし、キャンプでは五徳がグラついていたり、突風のおそれがあったり

調理中のクッカーから手を離せない場面があり得ます。


そんな中では思うように両手を使うミルで岩塩やボールペッパーを挽くというのは困難ですよね。


そこで今回紹介するのがこちら!

PRIMUS(プリムス)のキャンプファイア ソルト&ペッパーミルです。



プリムスのキャンプファイアシリーズとは
キャンプファイアシリーズは、プリムスの冒険心と
美味しくて楽しい食事への探求心が作り出した新しいコンセプトです。

「CREATE MEMORIES FOR LIFE」アウトドア料理の楽しさを広げ
家族や友人と一生に残る思い出をつくりませんか。

PRIMUS公式ホームページより引用ー



キャンプ飯はやはりキャンプにおける醍醐味ですね!

プリムスが美味しくて楽しい食事を目指して設計したスパイスミル

一体どのような魅力があるのでしょうか?


まずはスペックから見ていきましょう。



スペック

サイズ(高さ×直径) 15.2×Φ2.7㎝
重さ 各84g
素材 ステンレス・樹脂

手のひらにしっくりと馴染む高さと直径です。


重さは中身の調味料を入れても100g以下と軽いです。


スペックに続いて、キャンプファイア ソルト&ペッパーミルの魅力に迫りましょう!



おすすめポイント!

片手で使える
冒頭でも記述しましたが

キャンプでは五徳のぐらつきや突風で

クッカーから手が離せない時があります。


そんな時にもキャンプファイア ソルト&ペッパーミルは片手で操作できるので

気軽に味付けが可能ですね!





軽くてコンパクト
スパイスミルは家庭用の商品も多いので

軽量設計となっているものは少ないです。


写真のように大きいものは

家庭では詰め替えの手間が少なくて良いですがキャンプには少々、不向きですね。

参考:Amazon


キャンプファイア ソルト&ペッパーミルはアウトドアブランドであるプリムスが手がけた製品なので

しっかりと持ち運びの軽さスリムさという部分もこだわられています。





中身の量が一目瞭然
スパイスミルの中には木製のミルなど中身が見えないものも多いです。

参考:Amazon

自宅ならすぐに補充すれば良いですが

キャンプでいざ現地にいってから「中身がない!」となったら

その日のご飯が悲惨なものになってしまいます。




その点、キャンプファイア ソルト&ペッパーミルなら

樹脂部分から残量が一目瞭然です。



見た目が美しい
メタリックなロゴ部分と飛び出たスプリング

中身が見えるガラス部分の調和が美しいですね!




金属が多く使われるキャンプギアの傍でも

ポップな色使いのテーブルでも

全く違和感なく馴染みます。

参考:PRIMUS



ペアで使えるのが嬉しい!
ミルは単品で売っていることも多いため

ペアとなる色使いとなっているものは少ないです。


しかし、キャンプファイア ソルト&ペッパーミル

の2色セット

2つ並べることを想定した造りですね!



続いては気になった点も見てみましょう。



気になった点

粒子が細かい(荒さが調整できない)
キャンプファイア ソルト&ペッパーミルには調節ダイヤル等がないため

料理に合わせて荒さを変更することができません。


ミルを通した状態は比較的細かめの粒子です。




荒すぎるよりは口当たりも良く食べやすいのであまり困りはしません。



まとめ

持ち運びにも適したサイズ

見た目や機能性も抜群

何より片手で使えるのが嬉しいキャンプファイア ソルト&ペッパーミル


キャンプでも自宅でもお料理を楽しく美味しくしてくれる存在です!



T-STYLE
分解を行うとを組み合わせることも可能です!


こういったカスタマイズ性も嬉しいポイントですね!

SNSでいう「いいね!」的なやつです。
押してくれるとモチベーションがとっても上がります(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ



スポンサーリンク