最小の火元はLOGOS ポケットコンロ!?

スポンサーリンク

T-STYLEです!

寒さも和らぎ登山やツーリングに出かける方も増える季節となりました。

軽量装備の強い味方として

今回はLOGOS(ロゴス)のポケットコンロを紹介します。




LOGOSのポケットコンロとは

薄く折りたため、ポケットに入るようなコンパクトサイズの調理台(五徳)です。

LOGOSの着火剤としても使えるタブレット燃料が4個、付属します。




小さいながらも汎用性の高いしっかりとした五徳天面が特徴で

丸型や四角形のクッカーはもちろん

シェラカップやチタンマグまで安心して乗せて加熱することが出来ます。



LOGOSのポケットコンロのスペック

ポケットコンロ本体
サイズ:幅10cm×奥行7.5cm×高さ5.7cm(収納時約2cm)
重量:約150g
主素材:ステンレス



付属品
タブレット燃料×4個
主素材:パラフィン、ヘキサミン

以下、タブレット燃料1個あたりのスペック
サイズ:幅3.4cm×奥行2.5cm×高さ1.2cm
重量:1個あたり約14g
燃焼時間:約6分


コンロ本体のサイズは最早、手のひらサイズと言えます。

タブレットに関しては燃焼時間が短く感じますが、収納性は抜群です。





使用感想

メスティン山クッカーなど

手持ちのクッカーで使用していますが

どれもぐらつき無く安定して加熱することができました。





また、バーナーパットセラミック焼き網を乗せれば

網焼き料理まで楽しむことが出来るので幅広く活躍します。




注意点

付属のタブレット燃料は燃焼時間が短いため

固形燃料での加熱がおすすめです。


また、加熱中はコンロ本体も非常に熱くなるため

素手では触れずグリッパーやプライヤー付きのマルチツールがあるとスムーズに移動が行えます。



なお、テーブルへも熱が伝わりやすいため

金属製のテーブルバットなどを敷いた上でご使用ください。



まとめ

LOGOSのポケットコンロは

固形燃料で手早く加熱を行いたいときに重宝しています。


クッカーを傷つけず、安定性の高い五徳として大活躍間違いなしのギアです。





類似商品

LOGOSから2018年に新たな2つのコンロが発売されています。

まずはこちら、従来のポケットコンロよりも僅かに大きいサイズとなっています。



さらに従来のポケットコンロよりも小さいサイズのコンロも発売となりました。



どちらもステンレスのシルバーが美しく

使い勝手のよさそうなギアです。


マイクロステンコンロは収納袋付きでこのサイズと特に魅力的ですね。



以上、LOGOS ポケットコンロについてでした。




T-STYLE
メスティンの中に収納するとこのようなサイズ感です。

とてもコンパクトに炊飯セットが持ち運べます。

記事が参考になりましたら応援クリックをお願いします。





スポンサーリンク

ツイッターでT-STYLEを