大人気!Mercury(マーキュリー) オーバルバケツってどう?

スポンサーリンク

T-STYLEです!

いろんな方のブログだけではなく

ツイッターやインスタグラムでも度々見かけるMercury(マーキュリー)のロゴ。


アメリカンで実にキャンプシーンに映えますよね。




T-STYLEが薪ケースとして活用してるのは

こちらのタイプです。

今回はMercury(マーキュリー)オーバルバケツの魅力に迫ります。


スペック


サイズ(幅×奥行×高さ) 43×33×24cm
素材 キャンバス(亜麻糸や綿糸などを平織にした布地)
内側はビニールのようなコーティングがしてあります。


43cmある横幅のおかげでLOGOSの薪ばさみや

40cmの薪もしっかり収納できます。




LOGOSの薪ばさみ!使用レビュー

2018-03-13

続いて使い勝手等のおすすめポイントをご紹介します!


おすすめポイント

頑丈
薪は尖っている部分も多いため

薄い袋を利用すると突き破ってしまったり

布を裂いてしまうことがあります。


このMercury(マーキュリー)オーバルバケツは布地が厚くて頑丈なので

ほつれ・破けなどが起こりにくいです。



持ちやすい
Mercury(マーキュリー)オーバルバケツは横にハンドルがあるため

車への荷積み・荷降ろしや

キャンプ場内で薪を買いに行くときなど

移動も大変スムーズです。



サイズが◎
スペック欄とも重複しますが

43cmの横幅は

市販されている薪が大体30cm前後であるため

投げ込み式薪を入れておくことができるサイズです。


また、LOGOSの薪ばさみは長さ42cmであるため

薪と一緒に収納可能です。


ファイヤーサイドのファイヤーブラスターは60cmあるため

口に当てる部分の周辺を薪に当てず、衛生的に纏められます。



ファイヤーブラスターでもう腕は疲れない

2017-12-03

現在はスノーピークの火ばさみ火吹き棒が1軍となっていますが

こちらもMercury(マーキュリー)オーバルバケツに収納可能です。

ワンランク上の「こだわり」をその手に『スノーピーク 火ばさみ』

2019-05-08

炎や煙が逆流しないファイヤーブラスター!『スノーピーク 火吹き棒 』

2023-10-10



コンパクトに出来る
Mercury(マーキュリー)オーバルバケツは使わない時にはコンパクトに潰しておくことが可能です。

袋の口は針金で形が固定されているため

高さ部分を潰すイメージです。


さてここまで、おすすめの収納アイテムMercury(マーキュリー)オーバルバケツですが

強いて言うなら気になった点もお伝えしておきます。



気になった部分

とはいっても。T-STYLEの使用状況では特に不便を感じていませんが

蓋が無いことを不便を感じる方はいそうだと思いました。


しかし、蓋が無い分、多少高さがはみ出ていても積み込めるので

T-STYLEとしては重宝しています。



まとめ

Mercury(マーキュリー)オーバルバケツ

薪の尖り重さに耐えられる頑丈さを持ち


キャンプシーンにもぴったりの見た目

非常におすすめです。


なお、この記事の初稿は2018年ですが2023年となり5年がたった今でも

現役で使用しており破れもなくまだまだ長く使える状態です。


オーバルタイプは4色展開

形が四角いレクタングルボックスや縦長のタイプなどが発売されており

お好みや使用用途に合わせて選ぶことが出来ます。


以上マーキュリーのキャンバスオーバルバケツについてでした。


T-STYLE
最初はギアケースとして活用し

汚れが目立ってきたら
薪ケースへ移行するという運用方法もおすすめです☆

SNSでいう「いいね!」的なやつです。
押してくれるとモチベーションがとっても上がります(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ



スポンサーリンク